スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ジャーナルの対談取材 スイカの出荷がピーク

暑い日が毎日続いています。夏にかかせない果物といえば「スイカ」
ではないでしょうか。
毎日スイカを食べていると言う人は多いかもしれません。

兵庫県淡路市内で特産・スイカの出荷がピークを迎えたそうです。
8月上旬までに約1万5000個が神戸方面に出荷されるそうです。

淡路市内では1960年頃から栽培が始まり、県内生産量の1割強を占める
といいます。約20戸の農家が計約2ヘクタールで品種「祭ばやし777」
を露地栽培しているのです。有機肥料を共同購入するなどして味の向上に
努めるのだということです。

今年の天気は正直いえばあまり良いものではなかった・・・という地域がある
でしょう。農作物に大変な被害を受けているというところもあったとテレビを
通じて知りました。このスイカ、4月下旬に定植。5月にかけての夜間の低温
や例年よりも覆い雨などが影響して小ぶりのものが多いそうです。が、甘み
は十分だということで、このように文章を目にしているだけでも「食べたい」と
いう気持ちになるのは、スイカが好きだからでしょうか・・・。


point.xrea.cc
月刊グラビア情報誌 現代画報 2008年10月号のご案内 | 現代画報社
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

kokusai100

Author:kokusai100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。