スポンサーサイト


国際通信社グループの報道ニッポンの対談取材 6月9日はロックの日

6月9日は、ロックンロールを愛する人たちによって定められたとされる「ロックの日」だ
そうです。この記念日にちなんで、10~40代の男女を対象にした「後世に残したい日本の
ロックバンド」についてアンケートを実施したという記事が、新聞に載っていました。

アンケートの結果、総合1位は10~30代で首位を獲得したキャリア20年を超える「B'z」だ
ったそうです。続く総合2位には40代でトップを飾った「BOΦWY」でした。そして、総合
3位にはB'zと同じく今回全世代でTOP5入りとなった「X JAPAN」が支持されました。

B'zを知る人は本当に多いでしょう。アンケートでは20代女性の「日本中に流れていて、誰
しも何かしらの思い出を重ねている曲が多いはず」というコメント通り、1988年にデビュー
した彼らは5枚目のシングル「太陽のKomachi Angel」で週間シングルランキング1位を獲得
して一気にブレイクしました。それからは、20年連続シングル首位獲得という前人未到の
大記録を保持しています。

私が高校時代から「B'z」は人気を集めていました。私の高校では、どの生徒も「B'z」の曲
を聴いていて、休憩時間には「B'z」の話題で大賑わいだったのを覚えています。
もちろん、私もファンでアルバムやシングルはすべて持っていました。
ここ数年、子供が産まれて子供中心のCDばかりになってしまいましたが、今でも「B'z」の曲
を耳にすると心に響くものがあります。
私の学生時代には、バンドブームで、多くのバンドがテレビに出演して話題を集めていました。
その中でもやはり「B'z」の人気は衰えることはなく、今に至っているわけです。
これからも、素晴らしい曲を私たちファンに聴かせてほしいですね。


trip.bulog.jp
現代画報 クリックジャックという名の詐欺 現代画報社 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています wiki 経営者の為の異業種ネット 現代画報は現代画報社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

kokusai100

Author:kokusai100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
