スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現代画報社 母の日のプレゼント

5月9日は「母の日」です。みなさんは、お母さんに何かプレゼントをされるのでしょうか。
毎年、感謝の気持ちを込めてプレゼントされているという人も多いでしょう。
5月に入ってからは、店にはカーネーションが販売されるようになりました。カーネーション
を見かけると「母の日」が近づいてきているなと思います。

この5月9日の「母の日」に向けて、大型連休中の百貨店などでギフト商戦が本格化している
のだそうです。以前、雑誌「現代画報」で「不景気」に関する記事が載っていたのですが、
その影響を受けてか、所得の伸び悩みなどで今年は贈り物の金額も減りそうだといいます。
が、何とか財布のひもをゆるめてもらおうと、各社で知恵を絞っているのです。

東京にある百貨店では、入り口に長期保存できる花「ブリザードフラワー」が並んで、買い物
客の目を引いているようです。平均価格は約3500円で、昨年より500円ほど価格を下げたという
ことです。

ある新聞社のネット調査では、母の日のプレゼントの平均予算は今年6768円という結果が出て
います。昨年より1327円下がって、最高だった2006年の1万517円と比べると3割以上も落ち込ん
でいます。そして、贈り物をする人は93パーセントで、昨年よりも7ポイント上がりました。
「財布のひもは硬いけれど、感謝の気持ちを伝えたいようです」と担当者は話しています。

母の日に、大きな物や高価なものは望んでいる人はいらっしゃるでしょうか。子供からの
感謝の気持ちだけで、嬉しい気持ちになりませんか?私の子供はまだ幼いのですが、子供
から「ありがとう」と言われるだけでもとても幸せに思います。


取材日記 国際通信社
現代画報 詐欺・強盗事件の増加と若者 現代画報社 現代画報は現代画報社から出版されています wiki 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報で読み解く: 現代画報|おかあさんといっしょ 国際ジャーナルに登場 国際ジャーナルと掲載企業 待機児童 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナル 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 報道ニッポン取材 - 「杉原姓とラーメン」私日記
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

kokusai100

Author:kokusai100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。