

国際ジャーナル イケメン市長

「最年少市長とデートに行こう」・・・思わず私は目を疑いました。
これは、3月末に発売されたイベントやグルメ、生活の地域情報誌で、千葉市の32歳市長
が表紙・グラビアデビューし、芸能人さながらのポーズやカメラ目線のスマイルが話題を
呼んでいるのだそうです。

雑誌では「市長がちば市デートをプロデュース」と題して、市のマスコット「ちはなちゃん」
と市長が、千葉としモノレールで市科学館を巡るデートコースを紹介しているそうです。
市長はネクタイをはずしてリラックスした表情で「人生のモテ期は大学時代」などのコメントを
しているということです。

この情報雑誌は、今まで市長にインタビューをするということはあったそうですが、ここまで
タレント性を出した企画は初めてだということです。編集部は「最年少市長に加えてイケメン
でいらっしゃるところを活用したい」と、若い世代に向けた企画としてデート企画を依頼した
ところ、「千葉市の魅力が伝わり、地元愛を深めてもらえれば」と、市長自らが快諾したと
いうことです。

このイケメン市長、「恥ずかしきを耐えた」とテレながらも「20、30代が少しでも市に興味を
持つきっかけになれば嬉しい」と新聞取材で話していました。
今や、市長や知事は若い人が就任されているように思います。人によっては「若いのに大丈夫
なのか」「経験不足なのでは」と厳しい意見を持っている人もいるかもしれません。
だからといって、年齢を重ねた人が就任してきちんとしたことができるのかというと、これも
また疑問なのではないかと私は思います。そのような人の考えも大切だとは思いますが、若い
人の意見も大切な時があるのかもしれません。


国際ジャーナル
報道ニッポンへの思い 国際ジャーナル 国際ジャーナルの掲載企業 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルで掲載企業されました 現代画報|マクロビオティック 国際ジャーナルで掲載企業されました 200907 現代画報は現代画報社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています wiki 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際ジャーナルの求人 国際通信社の国際ジャーナル 報道ニッポン再発見: 報道ニッポン 全国世論調査

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

kokusai100

Author:kokusai100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
