

国際ジャーナルと取材 これからのビジネスパーソンに必要な技術

ビジネスパーソンにとっては、お客さんを接待するなどの場面がよくあります。
一般的に日本人男性は、もてなし下手という定評もあります。これは、海外経験
の多い専門家などがよく言っているみたいですね。昔から母親が父親をもてなし
ているのを見て育ったのが原因なのかもしれません。相手が今何を欲しているか
に気を配り、それに瞬間的に応えるというサービス精神を鍛える必要が、これか
らの日本人男性には求められるスキルなのかもしれません。とくに、会社などで
地位が上がって、仕事上でつき合う人が増えてくると、もてなし下手のままでは
済まなくなります。グローバル化した社会ですから、仕事の場が海外に広がれば
なおさらだと思います。報道ニッポンでも、もてなしのスキルについて特集して
みると面白い切り口があるかもしれません。では、「この人とだったらこの先も
つき合っていきたい」と思ってもらえるもてなしをするにはどうすればいいので
しょうか。一番大事な事は、いかにして相手に喜んでもらうかという気持ちの部
分ではないかと思います。相手が喜ぶ工夫を凝らして、相手に「楽しかったで
す」と言ってもらえるようになれば、もてなしも一流といえるのではないかと思
います。





報道通信社 取材
point.xrea.cc
月刊グラビア情報誌 現代画報 2008年8月号のご案内 | 現代画報社
games.awe.jp
経済情報誌 報道ニッポン 2008年10月号のご案内 | 報道通信社
seoseo.geo.jp
取材費 国際通信社 大阪 現代画報社 kokusai-journalのブックマークタグ検索結果 : 現代画報社 国際通信社グループWebサイト 現代画報 報道通信社 国際通信社グループ 東京 掲載料 報道ニッポン 民法 国際ジャーナル 発行部数が3万部以上 タレントがインタビュアーになり取材します 取材 国際通信社って 商法 名古屋 今、評判の雑誌って? 刑法 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 掲載料 【異業種ネット】有限会社 三愛電設(国際ジャーナル取材) 取材商法とは?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

kokusai100

Author:kokusai100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
