スポンサーサイト


国際ジャーナル ホルモン

国際ジャーナルの11月号に「やきとんホルモン やかた」と
いうお店が紹介されていました。ホルモンがブームになってか
ら結構な時間がたつと思いますが、その人気はいまだに健在。
それどことか最近、新たなホルモンブームといったものがある
のだとか。厚木のシロコロホルモンがB級グルメのグランプリ
に選ばれたのは、確か去年だったのではないでしょうか。街を
歩いていても、「ホルモン焼き」とか「ホルモン屋」といった
看板が多く目立つようになりました。
そういえば、私にとってのホルモンの出会いは何だったのか、
ちょっと思い出して見ることにしましょう。そもそもホルモン
とはなんなのか?「ホルモンとは」と入れてキーワード検索す
ると、出てくる出てくる、体内のどこどこで分泌される何とか
という物質とか、男性ホルモンとか女性ホルモンとか・・・、
そっちじゃない!焼肉のように食べるホルモンは、贓物料理の
ことを言うみたいですね、一般的には。となると、私の出会い
のことに話を戻すと、おそらく給食で出た苦手なレバーになり
ますかな。その次はCMでも一斉を風靡した。「こってっちゃ
ん」ですね。前出のレバーに比べてこれは印象としてはかなり
好印象でした。その次は・・・、たぶん焼肉屋か焼き鳥屋で、
大人になってから一気に体験したような気がします。ここら辺
は記憶があいまいです、すいません。


国際ジャーナル 取材
報道ニッポン 取材
現代画報 取材
国際通信社 取材
報道通信社 取材
現代画報社 取材
評判
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

kokusai100

Author:kokusai100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
