スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーダーズアイの取材電話より 桃の種数百個が発見

大津市南志賀の「南滋賀遺跡」で、集落の溝跡から古墳時代校旗の桃の種が数百個見つかった
そうです。桃は、古代中国では不老長寿の薬と考えられていたそうで、市の教育委員会は
「五穀豊穣や懐妊を祝う祭祀が行われていた」と見ているそうです。
土器や食器などが見つかるという話題はテレビや新聞でも報道されていると思うのですが、
桃の種とは本当に驚きました。新聞に載っていた写真を見ると見た目が「種」です。
種というのは捨てられるようなものなのが、今のこの時代になって発見されるというのは
不思議なものだと思います。


友人はその情報に関していくつか調べてみたところ、他にも同じようなプランがあるようで、どちらも料金プランの相談などもちゃんと用意しているとの事。
例えばにきびが出来やすい方には、食生活を野菜中心にすると良いだとか、洗顔料を利用して使用してみると良いと教えてくれたそうです。
その友人は前に専門学校に通っており、卒業してからは、報道通信社グループで記者として勤めています。
友人の姉は普段から食後に血糖値が気になり運動をしているそうで、食事にも気を遣い定期的に病院に通っているそうです。
話に聞いて驚いたのが、プロポーズを受けた際もゴルフ場でゴールデンウィーク中にライフスタイルに合わせた保険料が設定できるという保険代理店 大阪で紹介されている自家用車を利用して遠出をした時のようで、とてもゴルフが好きなのだと感じました。
最近はネットワークカメラなどにも興味を持っているそうで、その流れでカメラについても勉強をしているといいます。
娘さんに説得されるとどうも弱いんだ、と笑いながら仰っていました。
またこの友人は、交友関係の広いがために、様々な職種に就いている方と面識を持っています。
現在も色んな方に頼りにされているそうで、物件検索 大阪の仕事をしている方の為に不動産情報の情報を集めているそうです。
そういうロマンチストで素敵な友人はお洒落にも気を遣う方で、たまたま見かけた国際ジャーナル 特集で気に入ったものをポンポンと購入してしまうこともあると、知人はよく笑い話にしています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

kokusai100

Author:kokusai100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。