スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップフォーラムの絆 有料老人ホーム

 終の棲家として多くの方が利用を考えている有料老人ホームの閉鎖が相次いでいるそうだ。有料を謳っているのだから、国の運営する特別養護老人ホームなどに比べて、入居費などが高い。自宅を処分してそのお金で入居したという高齢者も少なくない。入居一時金を使い果たして閉鎖している施設もあるそうで、問題である。
 私の祖父母も以前入居するか否かで家族会議が開かれたが、本人たちの希望により今は両親と暮らしている。有料老人ホームは高額ゆえに入りたくても入れない方が多い。様々なサービスを謳っているが、洗濯代など、その他の料金も取られる。国が運営している施設に入れたくても、入るのに何年待ちという話だ。仕方なく老老介護となり、介護疲れによって殺人にいたってしまうという話もよく聞く。あまりに悲しすぎる話である。
 それゆえ、まだ若いうちから体の健康に気をつけ、健康に長生きし、頭の体操をしてぼけないように・・・と気は使ってみるものの、やはりこればかりはどうにもならないものである。
医学がいくら進んでも年老いていくことはどうにもならない。国の早急な対応を求めるばかりである。こういうところに使っていいのが税金であるはずだ。
 しかし私が年老いた頃はきっと姥捨て山ができているのであろうな・・・とふと不安がよぎる。

友人も、ゴルフに興味が出て来たらしく、機会があればゴルフの練習場や、自然が活かされた、初心者でも気軽にプレイが出来るゴルフ場に出かけてみたいと思っているそうです。
友人も、以前からリフォーム 大阪には興味を持っていたそうで、友人からその話をよく聞きました。
報道通信社 月刊誌が発行する報道ニッポン 雑誌は、地域に根ざした地元企業経営者の生の声を各界著名人との対談で表現、充実の特集・取材記事が掲載されています。
最初のうちは、無知な状態から起業されたようで、初めは苦労したようですが、現代画報社 月刊誌で紹介されていました。
国際ジャーナル 特集として知られる会社の概要としては、企業に役立つ雑誌を発行されているそうです。
インターネットを利用すると様々な情報を手に入れる事が出来るらしく、金融機関コードを調べることも出来るそうです。
他にも六甲山の景色に癒されるらしく、仕事がなければ神戸の賃貸マンションを探して住もうとしていたくらい好きなのだそうです。
以前ご旅行で行かれた、霧島のホテルも、景観やサービスが良かったそうで、余裕が出来たら家族みんなで行きたいともお話していたそうです。
この友人は、他にも国際通信社 異業種ネットについても詳しく、異業種ネットでお勧めのお店を紹介してくれた事がありました。
異業種交流会 大阪に参加して、退屈せずに帰路につく事ができました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

kokusai100

Author:kokusai100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。