スポンサーサイト


絆・リーダーズアイ 日本のこれからの防衛戦略を考えてみる

これからの日本の防衛はどのように行うべきなのか、 最近発表された新防衛大
綱の報道を見ながら考えてみました。最近の情勢としては、やはり中国の動向が
カギになっていると思います。新大綱は北 朝鮮を引き続き東アジアの「不安定
要因」とする一方で、海洋進出を活発化させる中国を初めて「懸念事項」と明記
しています。この点が大きなポ イントになると思います。中国への具体的な対
応策として、南西諸島への配備強化や中国の潜水艦増強に対する監視能力の向上
などを挙げていま す。今後の中国との関係については、国際ジャーナルでも分
析を行って欲しいところです。日本の同盟国であるアメリカですが、
中国の軍事的な台頭を背景として、同盟国との連携強化を打ち出しています。
アメリカと中国の関係も、これ からの大きな外交上の焦点になってきそうです。
アジアの近隣諸国と良好な関係を築
く外交力も、今の日本には求められていると感じます。防衛に おける戦略も国
家としては重要ですが、それだけでなく、外交や経済などの総合的な戦略も重要
だと思います。これからの東アジアの情勢について も、注目していきたいと思
います。







また、ワンデーの特徴を生かしたワンデーモイストは、潤いを感じやすいコンタクトのようで、目が乾く為にコンタクトを控えている方にもお勧め出来そうですし、友人自身、目が乾燥しやすいそうでこういった商品が自分には合っているかもしれないと話していました。
近くにいらっしゃったサラリーマン層と思われる方たちは報道通信社 異業種ネットについて話し合っていました。
尋ねてみると、前にモーターショーに出かけた際に知り合った方がお勧めしてくださったブランドだそうです。
またこの友人は、交友関係の広いがために、様々な職種に就いている方と面識を持っています。
同じ塗装の特長は 遮熱がほどこされた新しい発想の塗料による外壁塗装 大阪です。
同僚宅の机には報道ニッポン 雑誌やパンフレットや不動産情報誌が置いてありました。
あおいサービスのサイトには、保険代理店 大阪の情報から、幅広い保険を紹介しているそうで、とても利用しやすいサイトだと聞きました。
マッサージ店は、昔から友人が馴染みにしているお店のようで、初めて行くのでアロママッサージ 大阪で場所を確認しました。
普段からしょうが湯に溶いて利用したり、お料理の隠し味に使ったりしているそうです。
先日、友人宅の新築祝いへ行ってきました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

kokusai100

Author:kokusai100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
