スポンサーサイト


月刊トップフォーラム ブロードバンドが普及した日本の社会

日本においても、ブローバンド、いわゆるインターネットの環境はだいぶ整って
きたのではないでしょうか。ブロードバンドを家庭に引く場合、その種類にはど
のようなものがあるでしょうか。今一番普及しているのは光ファイバーだと思い
ます。その前はADSLが主流でした。そのほかにはケーブルテレビの回線を使
うタイプもあります。電話回線でダイヤルアップしている人はだいぶ減ったので
はないでしょうか。その他にも、モバイルの端末を使っている人も多いでしょ
う。また、家にパソコンはないけれども、携帯電話を使っている人も、特に若い
層には多いと思います。いずれの方法にしても、スピードは充分になってきまし
た。画像や動画を見るのにも、まったくストレスがかからなくなっています。料
金的にはまだまだ安くなる余地はあるのかもしれませんが、それでも月数千円で
あれば、それほど無理なく導入する事も可能です。このようにして日本における
ブロードバンド環境は改善されてきたと感じます。今後はどんな社会になってい
くのでしょうか。便利になった反面、セキュリティーなど、注意すべき問題も
残っています。いずれにしても、これからの社会はブロードバンドがインフラと
なっていくのは間違いないでしょう。






さて、パーティー当日は、報道通信社 異業種ネットで知り合った企業家も多くいらっしゃっていました。
他にも雑誌関係に関する情報で気になっているのが異業種ネットだそうで、私も初めて聞くワードだったので、自宅に帰ったら調べてみようと思いました。
他にハウジングといえば、例えばお洒落に見せたいけれど時間が作れない。
その雑誌がとても素敵な雰囲気に、いつかこのような雑誌に掲載されたいと笑いながら話していました。
地域により特色があり条件もかなり違うので、見比べるだけでも面白いと話していました。
友人との話は最近の趣味の話でもりあがり、マッサージ 大阪 おすすめなど雑談をしました。
もしも友人がいなければ、他の転職を考える方たちのように、多くの情報からすぐには見つけられなかったでしょう。
その思いを基礎として激流の現代に力強く自らの道を切り開いていく経営者たちにスポットを当て、現代画報社 月刊では、特別取材企画「地域を育む人と企業」をはじめとした「地域医療に貢献する ドクター訪問」「時代と人をつなぐスペシャリスト」「職人~地域で活躍する職人たち~」「心のふるさと~社寺めぐり~」「美食探訪 一度行きたいお薦めの逸店」など独自の対談取材を通して地域と共存共栄する企業の在り方を探っていきます。
友人とは昔からの付き合いで一緒に就職先を探しあった仲です。
その中でも印象的に残っている雑誌は、ザ・ヒューマン 雑誌が主人公の雑誌でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

kokusai100

Author:kokusai100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
