スポンサーサイト


国際通信社の国際ジャーナル(月刊誌) 卵の全国小売価格

農林水産省は4月11日に鶏卵の全国小売価格調査結果を発表しました。
4月4~8日のMサイズ10個入りパックの平均価格が216円と、
鳥インフルエンザの影響を受けた2005年4月以来、6年ぶりの高値と
なったようです。
これは、東日本大震災で入荷が減ったのが要因だということです。
今回の地震は、あちこちでかなりの影響が出ていますね。テレビでも報道
されていました。「食」に関する記事が、以前に国際通信社から発行されている
雑誌にも様々な内容で載っていましたが、この「食」にもかなりの影響が
出ています。原発問題からの影響も大きいのです。
また、今回の卵に関しては高値のピークを超えたとみられているようですが、
当面は品薄感が残ると農林水産省が見通しているそうです。


報道通信社が発行する報道ニッポンは、地域に根ざした地元企業経営者の生の声を各界著名人との対談で表現、充実の特集・取材記事を掲載しています。
国際通信社が発行する国際ジャーナルは明日の日本を支える中小企業経営者のための月刊経営情報誌なのです。
現代画報で読み解く
国際ジャーナルの取材記事を読んで 朝ごはんを考え直そう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

kokusai100

Author:kokusai100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
