スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザヒューマン・月刊誌 取材に心を

被災地の皆さん、本当に大変な毎日だと思います。
どうか頑張りすぎず、でも、気をしっかり持って、過ごして
頂きたいと思います。
一日も早い復興を心からお祈りしております。
さて、被災地の取材、報道の様子をテレビで見ていると、
自分の興奮を優先させていたり、自分に酔っていたり、
納得できる回答が引き出せるまで、しつこく愚問を
投げかけたり、と、心のない報道も多く見受けられました。
報道も協力して、各社がそれぞれのヘリを飛ばしたりせず、
共同で使用できるものは使えば、余剰のヘリで孤立してしまった地域に
必要な物資や情報をお伝えしたりできるのでは?と思った場面でした。
「地域と共に成長し、地域と共に生きる」──月刊経営情報誌『現代画報』では、その思いを基礎として激流の現代に力強く自らの道を切り開いていく経営者たちにスポットを当て、特別取材企画「地域を育む人と企業」をはじめとした「地域医療に貢献する ドクター訪問」「時代と人をつなぐスペシャリスト」「職人~地域で活躍する職人たち~」「心のふるさと~社寺めぐり~」「美食探訪 一度行きたいお薦めの逸店」など独自の対談取材を通して地域と共存共栄する企業の在り方を探っていきます。
国際ジャーナル』では、各界著名人をインタビュアーに迎え、経営者、ドクターとの対談取材の中から生きざまや経営理念、そして将来への展望について語っていただき、それを再構成して誌面に反映していきます。
国際通信社books | 国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
現代画報社 取材
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

kokusai100

Author:kokusai100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。