スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザ・ヒューマン・月刊誌 報道ニッポン エコノミークラス症候群

3月11日に東日本大震災が起きてから、多くの人が避難所生活を
送っています。この避難所3か所で、足にむくみなどがある被災者
の多くが、足の静脈に血の塊ができていたということが、ある外科
の先生の調べで分かったのだそうです。
この足の静脈血栓は避難生活でできやすいそうです。そして、エコノミー
クラス症候群を引き起こす恐れがあるようです。
あるテレビ番組で「体を少しでも動かす」ということを勧めていたと
記憶していますが、外科の先生の話では「被災者への啓発や水、弾性
ストッキングなどの避難所への輸送が重要だ」と話しています。
避難所生活というのは、とても精神的につらいものだと聞いたことが
あります。一刻も早くプライバシーが守れる生活ができますよう・・・。


国際ジャーナルを発行する国際通信社グループ(国際通信社,報道通信社,現代画報社)は、国際ジャーナル,報道ニッポン,現代画報コマンドマガジンなどの経済誌・月刊誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。
国際ジャーナルは、対面取材方式で経営者に鋭い質問を浴びせる人気特別取材企画「地域に生きる人と企業」をはじめ、貴重な情報源をもとに「EXPERT'S EYE」「職人に訊く」「医療と福祉」「学びの現場から」「逸店探訪」「社寺聴聞」といった充実の特集記事、連載記事で好評を得ています。
国際通信社
国際ジャーナル
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

kokusai100

Author:kokusai100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。