スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月刊 こっちも必死です

現代画報1月号に「減らせるか!? 放置自転車」という記事が載ってますね。確かに放置自転車の問題は深刻ではあります。道を塞いで交通歩行の邪魔になるだけじゃなく、処分するために血税が注がれていることを考えると、他人事では済まされません。放置したら不法投棄と同じですからねえ。放置するぐらいならウチのオンボロ自転車から乗り換えたいぐらい!と思うような、結構キレイなものまで捨てられてます。なんで放置するんだろう。。引越しするのに持って行くのが面倒臭い?もうボロだけど粗大ゴミに出すのが面倒臭い?みんな面倒臭いという理由で放置してるのだとしたら、最初から自転車なんか買わないで欲しいですよね。ほんとにもう。ああオバサンの怒りは収まらない。
でも、自転車問題に関しては実はこっちにも非があると言えるのが、駅前の違法駐車です。すみません。やってます。いつも買い物の時に止めてます。最近は見張りのおじさんまで立つようになった駅前、それでも、おじさんが居ない時間や休日は止めてしまう。とはいえ、何時間もじゃないですよ?買い物する30分やそこらです。まあ これも言い訳でしかないのですが・・・。言い訳ついでに言わせてもらうと、もっと駐輪所を増やして欲しい・・・あと、駐輪する機械が恐ろしく使いにくいのでアレは改善して欲しい・・・オバサンには使いづらいです。



国際ジャーナル』では、各界著名人をインタビュアーに迎え、経営者、ドクターとの対談取材の中から生きざまや経営理念、そして将来への展望について語っていただき、それを再構成して誌面に反映していきます。
国際ジャーナル』は、昭和59年の創刊以来、経営者が必要とする生の情報を直接お届けしている経済情報誌です。
報道通信社
現代画報
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

kokusai100

Author:kokusai100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。