

国際通信社の月刊誌・国際ジャーナル 新聞、読んでいますか?

大阪府池田市にある小学校で2月11日に、新聞を教材に活用する「NIE」に関する
公開研究授業があったそうです。この様子は新聞に載っていました。
この小学校の教諭が「新聞は情報の宝箱」と題して授業を行い、6年生38人が新聞の
特徴を学んだのです。
今では新聞が電子化されているように思います。私はどちらかというと「紙ベース」の
新聞が好きですね。子供の頃から父親が必ず読んでいた新聞。受験前には「新聞を読んで
おきなさい」とも言われたように思います。様々な情報がぎっしり詰まった新聞。
新聞離れをしている人も多いかもしれません。ですが、新聞に目を通すことを習慣づける
と、日常生活でも役立つことがたくさんあるように思います。
みなさんは、新聞を読まれていますか?


国際通信社グループの書籍は、定期購読者その他への直接販売。及び星雲社を通じて全国の書店にて取扱い。全国の一部図書館、病院、ホテルに、最新号を常設しています。
報道通信社が発行する報道ニッポンは、地域に根ざした地元企業経営者の生の声を各界著名人との対談で表現、充実の特集・取材記事を掲載しています。
報道ニッポン | 報道通信社 | 詐欺に騙されやすい人とは
報道通信社の取材

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

kokusai100

Author:kokusai100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
