スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月刊誌・現代画報 毛とがんの関係?

国際通信社から発行されている雑誌には「医療」や「健康」に関する記事が様々な
内容で載っているかと思います。
新聞に載っていた記事からですが、前立腺がんを発症した男性が20歳の頃に薄毛
だった割合は、前立腺がんを発症しなかった男性の約2倍あるということが、
フランスの研究チームの調査で分かったそうです。このチームは、男性ホルモンが
作用した可能性を指摘しているということです。
これは、フランスの病院で前立腺がんの発症経験がある男性、発症したことがない
男性に対して体質的な薄毛とされる男性型脱毛症の有無を尋ねた結果だそうです。
毛とがんが関係しているとは非常に驚いた記事でした。時代の流れとともに、様々
な研究結果が発表されるのですね。


大阪市西区立売堀1-7-18 国際通信社ビル8F TEL:06-6536-1134(代表)
現代画報社が発行する現代画報は、地元に根ざして事業を展開する企業を取材し紹介しています。独自の対談取材を通して地域と共存共栄する企業の在り方を探っていきます。
国際ジャーナルが発刊
報道ニッポン 好きな雑誌/報道通信社
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

kokusai100

Author:kokusai100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。