スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際通信社 月刊 話題は「大分唐揚げ」

「鳥の唐揚げ」ブームなようですね。

それも、大分の唐揚げが人気なようです。



ブームの火付け役と言いましょうか。。

大分の唐揚げ専門店「とりあん」



大分県は鳥肉の消費量が日本一だそうです、ご存知でしたか!

そんな激戦区の「鳥の唐揚げ」ならば、とうぜん美味しいですよね~

「とりあん」の唐揚げは、女性でも二口程度で食べれるよう小さめに作られています。


「とりあん」は、東京品川のある戸越銀座商店街に出店していて、お持ち帰りだけでなく、

立ち飲み処もあるのでフラット立ち寄ってみてはいかがですか♪



最近の若者の中には、唐揚げはご飯のおかずじゃないそうです。

どちらかと言うと、ハンバーガーの部類にあたるそう。



ハンバーガーの部類か・・・



たしかに、ハンバーガー系だとすると、ナゲットとかの部類になるのかな~

私もナゲットでは、ご飯は食べたくはないですけどね(笑)

しかし、“鳥の唐揚げ”が、ご飯のおかずとして食べれないなんて・・・



わが家では、最高の夕飯のおかずなんですけど。。



とはいえ、油で揚げるので・・・

気になるのはカロリーですが、意外と低いそうです。



鳥唐揚げは、120グラムで341キロカロリー

チキンカツは、100グラムで441キロカロリー



チキンカツと比べては・・・(笑)

という、ご意見もありですが・・・(汗)



そうそう!!!



コンビニでも、唐揚げは人気なんですね~

中でも、ファミリーマートの“からあげくん”は年間  を売り上げる大人気商品。

チーズなど色々な味が楽しめますが、1月19日には新商品!



「からあげくん コンソメWパンチ味」が登場しますよ~

報道通信社が発行する報道ニッポンは、地域に根ざした地元企業経営者の生の声を各界著名人との対談で表現、充実の特集・取材記事を掲載しています。
国際ジャーナルは、対面取材方式で経営者に鋭い質問を浴びせる人気特別取材企画「地域に生きる人と企業」をはじめ、貴重な情報源をもとに「EXPERT'S EYE」「職人に訊く」「医療と福祉」「学びの現場から」「逸店探訪」「社寺聴聞」といった充実の特集記事、連載記事で好評を得ています。
現代画報で読み解く
国際ジャーナルの取材記事を読んで 朝ごはんを考え直そう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

kokusai100

Author:kokusai100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。