

国際通信社 時間があるときは

あー寒い。今日はホントに寒いです。朝の忙しい時間に灯油が切れたときには焦りましたよ~。朝ごはんをとるか、灯油を入れるのをとるか。結局朝ごはんをとりましたけどね。時間が無さ過ぎた!だって、朝ごはんを子どもたちと一緒に食べる時間が無いくらい、朝はタイトなのです。でも最近は週末は家族全員で朝ごはんを食べることにしました。起きる時間はマチマチでも、食べるのは一緒。子どもたちは土日関係なく早起きなので「お腹空いた~!」と煩いけど、ダンナが起きてくるまで我慢させて、ボリュームのある朝ごはんを作ってます。いつもは私もトーストにコーヒーだけなので、良い習慣が作れてるなと自己満足中。
国際ジャーナル12月に「風呂で家族の絆を深める“親子入浴”のすすめ」というコラムが載っていますが、これも朝食と同じ話だなあと思います。我が家の場合は時間があるときは出来るだけ一緒に入ってます。晩ごはんの準備でてんてこ舞いの時はパスしてますけど、何しろ男の子は体の洗い方が雑!なので、時々チェック入れないとね~。まあでも上の子は来年には小4になるし、後何年一緒に入れるか、かなり微妙ですわ。嫌がらない間は一緒に入りたいけど。。その時は男同士で入ってもらいましょ。



国際通信社グループの書籍は、定期購読者その他への直接販売。及び星雲社を通じて全国の書店にて取扱い。全国の一部図書館、病院、ホテルに、最新号を常設しています。
国際ジャーナル』では、各界著名人をインタビュアーに迎え、経営者、ドクターとの対談取材の中から生きざまや経営理念、そして将来への展望について語っていただき、それを再構成して誌面に反映していきます。
報道通信社の報道ニッポンの編集者のサイト
現代画報の取材で・・

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

kokusai100

Author:kokusai100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
