

報道ニッポン 現代画報 国際ジャーナル AKB48人気は上がる一方ですね~

AKB48のイベントは、大盛況のようです。



しかしこのところ、AKB人気に便乗した、相次ぐ犯罪の悪質化が心配されます。



昨年8月には、AKB48メンバーの転居届を勝手に提出して、

自分の自宅に郵便物を送らせたとして逮捕された。



昨年11月には、AKB48握手券をめぐった事件がおこりました。

実際には握手券を持っていないのに、ネット上で購入を持ちかけ、

10枚分、2万円をだましとったとして逮捕された。



そして今年2月には、AKB48のテレビドラマの撮影現場に少年3人が侵入し、

AKB48の小道具や持ち物などを盗んだとして逮捕された。

少年3品人はAKB48の熱狂的なファンのようですが、

それでも盗んだ物に飽きたら、ネットで売ろうと考えていたそうです。



インターネットを使った(使おうとする)事件が多いですね。

これはAKB48だけに限る事ではないのですけどね。



AKB48は、「身近なアイドル」みたい感じで、売り出し、

成功を収めてきた経緯はありますが、アイドルとして確立してきているのですから、

もう少し事務所も防衛対策が必要では?



何となく無防備な感じがします。



それともAKB48の人数がいすぎて、把握できないのでしょうか?

mio.weblog.vc
経済情報誌 国際ジャーナル 2009年3月号のご案内 | 国際通信社

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

kokusai100

Author:kokusai100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
