スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ジャーナル現代画報 音波の力で歯垢も落とす! 電動歯ブラシが評判

最近の電動歯ブラシは機能のみならず、使い心地までもいつの間にか凄い進化をしているようです。ひと昔前は、手で歯磨きするよりはよく磨けるが、その振動などの使い心地を嫌う人がいたように思います。一般的に、電動歯ブラシは動きが一定なので、磨きムラが少ない、ブラシの動きが微細なので、歯と歯ぐきの間の細かな隙間の汚れを除去しやすい、及び歯ぐきを傷つけ難いというメリットがあります。
更に、「音波式電動歯ブラシ」だと、音波に匹敵する毎秒500回転程度の超高速振動が発生するので、これにより歯垢や歯の黄ばみまでも分解して落といてくれるとともに、高速な振動で生じた小さな泡が、なんとブラシの届かない歯間の汚れまで除去することができるといいます。若い世代では唾液の分泌量が多いので歯の汚れも落ちやすいですが、中高年以上の世代、若くても唾液の量が少ないようであれば積極的に電動歯ブラシを使うと良いようです。電動歯ブラシには、歯周病を予防することができる歯ぐきをマッサージする機能のある製品もあり、手で歯磨きをするよりは、遥かに高い歯磨き効果が得られるようです。ちょっとの投資で歯の治療費を軽減させることが出来るかもしれません。




国際通信社が発行する国際ジャーナルは明日の日本を支える中小企業経営者のための月刊経営情報誌なのです。
報道通信社が発行する報道ニッポンは、地域に根ざした地元企業経営者の生の声を各界著名人との対談で表現、充実の特集・取材記事を掲載しています。
現代画報
報道通信社
スポンサーサイト
フリーエリア
プロフィール

kokusai100

Author:kokusai100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。