スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際通信社の月刊誌国際ジャーナル 伊達直人の輪

不景気で暗い日本に、心が温かくなるニュースが流れましたね!というのも、漫画「タイガーマスク」の主人公、伊達直人という名前でランドセルが贈られたのを皮切りに、日本の全国各地でいろいろなものが匿名で送られるようになったからです。匿名の寄付は1月12日も続いており、読売新聞のまとめではなんと47都道府県全てに広がったそうですよ~!いいことの輪は、みんなで広めたいですよね。12日には、神奈川、青森、福岡の3県でなんと現金100万円が届けられたそう。あーん、うちにも届かないかな、なんて思った方!私もその一人です。神奈川県相模原市にある児童養護施設「中心子どもの家」には12日の午後に、60~70歳代の男性が現金100万円を贈り、封筒に添えられていたメモには、「素直で心の優しい人になってください 伊達直人」と書いてあったそう。こんなニュースが流れれば、子供たちの心にもいい影響がありそうですよね!また、青森市役所では12日の昼過ぎに、年配の女性が市民課の窓口に100万円入りの封筒を置いて立ち去ったそうで、封筒には「良い子の友達スティッチより」と書いてあったそう。スティッチの格好をしていたら面白かったのにな。また、1月11日には千葉県君津市の児童相談所に年配の男性がまたまた100万円を贈ったそうで、「千葉県で伊達直人が出ていないのが気になっていた」と話していたのだそう。福岡県香春町の児童養護施設にも1月12日、老齢の男女が100万円を寄付するなど、全国で広がっているみたいですね。お金持ちの人やセレブの人に、見習ってほしい!

21世紀の「今」を生きる経営者へのインタビューを通じて時代の扉を開く特別取材企画「再生日本」をはじめ、「企業家たちの横顔に迫る」「医療と福祉」「Specialistに学べ!」「ニッポンを支える技と心~VIP・ザ・職人」「いい店 いい人 いい出会い(「美容と健康」、「食彩逸店」)」など、人気企画で構成。
国際ジャーナル』は、昭和59年の創刊以来、経営者が必要とする生の情報を直接お届けしている経済情報誌です。
国際通信社
国際ジャーナル
スポンサーサイト
フリーエリア
プロフィール

kokusai100

Author:kokusai100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。