スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ジャーナル月刊誌国際通信社 企業ぐるみでの禁煙運動

新聞に載っていた記事ですが、資生堂が3月9日に、4月1日から本社ビルや工場など
国内の全事業所を、原則として全面禁煙にすることを明らかにしたそうです。
接客が多い社のイメージアップと、社員の健康増進を図る目的だということです。
そして、オリックスも4月から就業時間中の全面禁煙を実施する予定で、「企業ぐるみ」
での徹底的に禁煙に取り組むという流れが強まりそうですね。
以前、国際通信社から発行されている雑誌にも「喫煙」に関する記事が載っていたよう
に記憶していのですが、喫煙者の肩身がますます狭くなってきた時代になってしまいました。
昨年の値上げをきっかけに禁煙している人も増えていると聞いたことがありますが、
まだまだ喫煙者は多いのです。
今後、この「禁煙運動」のようなものがどれだけ広がるのでしょうか。


21世紀の「今」を生きる経営者へのインタビューを通じて時代の扉を開く特別取材企画「再生日本」をはじめ、「企業家たちの横顔に迫る」「医療と福祉」「Specialistに学べ!」「ニッポンを支える技と心~VIP・ザ・職人」「いい店 いい人 いい出会い(「美容と健康」、「食彩逸店」)」など、人気企画で構成。
国際通信社グループの書籍は、定期購読者その他への直接販売。及び星雲社を通じて全国の書店にて取扱い。全国の一部図書館、病院、ホテルに、最新号を常設しています。
国際ジャーナル
国際通信社
スポンサーサイト
フリーエリア
プロフィール

kokusai100

Author:kokusai100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。