スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際通信社 月刊 歯磨きでリフレッシュ。

 花王が実験をした結果、疲労後に歯磨きをすると、脳が明らかに疲労回復し、リフレッシュ感も高まっている傾向が認められたそうです。これは今までも言われてきたことですが、このように確かな実験によって結果が出ると、ますます歯磨きをしようという気になります。
 子供の頃から歯磨きを厳しくしつけられた私としては嬉しいニュースです。受験のときも気晴らしがてら歯磨きをしていました。今でも一日三回は欠かせません。歯磨きができないときはガムを噛むようにしています。接客業ということもあって、身だしなみに気をつけるという意味でも大切なことだと思っています。また、健康の意味でも必要なことです。虫歯の痛みがあるだけでご飯は美味しくなくなるし、踏ん張りもきかなくなります。私自身がしばらく毎日頭痛に悩まされていて、原因がわからずにたまたま歯医者に行ったところ、虫歯が神経を侵していたということがありました。頭痛があるだけ、歯が痛いだけで気になって、集中力も散漫になります。
 ただし、歯医者様にも言われたことがあるのですが、強く磨きすぎると表面のエナメル質がはがれて、余計に虫歯になりやすいそうなので、気をつけながら、毎日歯磨きをし、気分転換にも利用したいと思います。

大阪市西区立売堀1-7-18 国際通信社ビル8F TEL:06-6536-1134(代表)
国際通信社グループの書籍は、定期購読者その他への直接販売。及び星雲社を通じて全国の書店にて取扱い。全国の一部図書館、病院、ホテルに、最新号を常設しています。
国際通信社の取材で・・
報道通信社.com | 報道ニッポン | 国際通信社グループ (国際ジャーナル 現代画報)
フリーエリア
プロフィール

kokusai100

Author:kokusai100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。