スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現代画報社 アラフォーの意識調査

面白い意識調査を、「BIGLOBE Kirei Style」が行ったようです。その意識調査は、アラフォー女性を対象に「あなたは“スッピン”でどこまで行ける?」かというもの。結果的には、アラフォーでも勇敢に化粧をしない女性が多いことがわかってきたようです。ちなみに今回の意識調査は、アラフォーの女性3,000名以上から回答を得たもので、「アラフォービューティたちのホンネ」として「BIGLOBE Kirei Style」特集をスタートしたそう。第1回目は、「スッピンでどこまで外出できる?」のかということをテーマに調査を実施し、40代の3,169人の女性から回答を得た結果を載せているそう。ちなみに紀になる結果は、「徒歩圏内のコンビニ程度」が最も多くて41.8%、「どこでも行ける」が23.5%だそう。どこでもいけるって、もしや女を捨ててる?! 逆に、「外に出るのは無理」という人が18.0%、「親しい友人と会う」という人は10.9%ということになったようです。これってアラフォーがおばちゃん化する世代だからなのか、それとももともとナチュラル志向なのか、昔は化粧をしないと外出できなかったのにできるようになったのか、それとも昔から化粧していなかったのかで「おばちゃん度」がわかるような気もしますよね。キレイなアラフォー女性が増える中、スッピンでキレイなアラフォー女性も増えつつあるのかもしれません。

月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年6月号のご案内
国際ジャーナルとの巡り合い 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています 経営者の為の異業種ネット 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています wiki
スポンサーサイト
フリーエリア
プロフィール

kokusai100

Author:kokusai100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。