スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ジャーナルからの取材 2009年の元気をもらった出来事。

2009年も終わりに近づいてきて、こういったニュースが多くなってきている。2009年元気をもらった出来事をみると、一位は原監督率いる日本代表がWBCで優勝。二位は石川遼選手が最年少の賞金王。その後もヤンキース松井の快挙、クルム伊達の復活などなど、スポーツニュースが多い。あぁ、確かに、と思う。今年は日本人の世界での目覚しい活躍が見られることが多かった年だ。スポーツは感動をいつも与えてくれる。それほど興味はないのだが、ニュースなどでみているだけで泣けてくることもあるほどだ。
そして自分にとっての元気をもらった出来事を考えてみる。私のニュースなんて些細なことしかないが、3月にお店をオープンしてから多くのお客様に出会うことができた。出来事というわけでないかもしれないが、「お客様との出会い」に一番元気を頂いた。まだ一年も経っていないが、全く知らなかった方と出会い、お店を気に入っていただけて、何度も足を運んでくださる。そして私が困っているときは相談にのってくださったり、何かと手を差し伸べてくださる方々。お客様をお見送りするとき、ふと涙がこぼれたことが何度もあった。店を始めることができて、もちろんいろんなご意見を頂戴することもあるが、気に入ってくださる方たちと出会えて、「また来るね。この店にいると癒されるんだよね。」とおっしゃってくださる方がいる。また来てくださいね、と手を振りながら、幸せで涙がポロリ。
何もお返しはできないが、皆様から元気を頂いてばかりの10ヶ月だった。来年は私から皆様に元気をあげられるように、いつも笑顔でいたいと思う。あの店に行くと癒されて、元気になれる、と思っていただくために、何より私が健康で明るく生きていくことが大事なのだと思う。

報道通信社の報道ニッポンの編集者のサイト
報道国際通信社の取材
国際プレス 国際ジャーナル 国際通信社
ぱんだの国際ジャーナル
nippon-press | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
国際ジャーナルを求めて
press-blog.org | 報道ニッポン | 報道通信社
現代画報との出会い

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?
スポンサーサイト
フリーエリア
プロフィール

kokusai100

Author:kokusai100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。