スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ジャーナル パッケージの印象

9月に入ったころからでしょうか。ドラッグストアや化粧品専門店を覗いてみると「秋の新製品」
と気になるような化粧品が販売されているのを目にします。

雑誌「報道ニッポン」で「美容と健康」をテーマにした特集が紹介されているかと思うのですが、
私は女性なので、やはり「美容」が永遠のテーマなのです。どうすれば実年齢より若く見えるか、
そして子供が通園する幼稚園では若くて肌の綺麗なお母さんが多いのです。「負けていられない」
とライバル意識を燃やしているところなのです。

私はよく、インターネットで「化粧品のクチコミ」を見ます。
9月頃に発売された新商品を使用された方がだいたいサンプルを使ったり、即現品を購入して使用
していたりの結果が9月下旬くらいからでしょうか、少しずつクチコミされていくように思います。
そのクチコミを見て、参考にさせていただいているのです。
もちろん、意見には個人差がありますが・・・。

女性の方々は、化粧品を探す際にまず一番に目に入るのは何でしょうか。「有名メーカーだから
名前を信じて」という意見もあれば、「パッケージを見て」という意見もあるでしょう。
私がよく見るクチコミは意外にも「パッケージに惹かれて」という意見を目にすることが多いの
です。お値段の高いものであっても安いものであってもこの言葉をよく目にします。

私が勝手に思っていることなのですが、パッケージのイメージというのは非常に大きいと思って
います。目立つような文字でその化粧品の効果を書かれていると「効果がありそう」というイメージ
を持ちます。またぱっと見ただけでも、「これは保湿」「これはアンチエイジング」とすぐに理解が
できていいと思うのです。そして、店でもどのような商品が目に入るかといえばシンプルなパッケー
ジよりは目立つようなパッケージなのです。

どのような商品が自分自身に合うのか、今後、探してみようかと思います。


国際ジャーナル
報道ニッポン
現代画報
国際通信社
報道通信社
現代画報社
スポンサーサイト
フリーエリア
プロフィール

kokusai100

Author:kokusai100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。