スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ジャーナル|トムラウシ山遭難死の実況見分スタート

7月16日に北海道の大雪山系トムラウシ山にて、旅行会社「アミューズトラベル」(東京)が主催したツァーの登山客ら8人が凍死した遭難事故で、北海道警は8月26日午前8時ごろから、登山ルートの実況見分を始めたそうです。この事故は7月16日に発生し、当日ガイド3人と客の15人の方、18名が早朝に、ヒサゴ沼避難小屋を出発した後に悪天候に見舞われてしまいました。強い風雨に歩けなくなる方などが出て、一行は散りぢりになり、最終的にはガイドの方一人を含んだ8名の方が低体温症などで凍死してしまいました。道警はすでにアミューズトラベル本社などを業務上過失致死容疑で家宅捜査しており、ツァー客らがたどった経路や現場の地形などを確認し、事故の全容解明を進めているそうです。ツアーに同行したガイドの方は、体調不良などによって実況見分には立ち会っていないそうですが、遺族の方は一刻も早く全容を解明してもらいたいと願っているのではないでしょうか?同じガイド仲間を失ってしまった方も、自分も死んでいたかもしれないという思いがあるかもしれませんよね。

国際ジャーナル
報道ニッポン
現代画報
国際通信社
報道通信社
現代画報社
フリーエリア
プロフィール

kokusai100

Author:kokusai100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。